2013年03月05日

しずおか〇ごとワイド!「仏女に聞く国宝の魅力」静岡東部仏が熱い!

ご無沙汰してしまい申し訳ございません!

昨年、マトリョーシカ人形を作っていたら、赤ちゃんを授かりました。
妊娠、出産の為しばらくお休みさせていただいておりましたface02
只今生後二か月となりました。ご心配おかけして申し訳ございません。


伊豆、願成就院の運慶仏5体が国宝指定されるとのことで、静岡仏盛り上がってますね。

願成就院
http://www8.plala.or.jp/daisho/kamakura/ganjyojyuin.htm


そんなうれしいニュースが流れる最近の静岡仏像ですが、
僭越ながら、あの静岡の人気番組!しずおか〇ごとワイドさん(静岡第一テレビ)に、静岡仏女も出させていただきました。

あの毘沙門天界のカリスマ!愛しの願成就院毘沙門天についてお話させていただいて恐悦至極でございまする~。face05


それにしても、今静岡東部仏が熱いですよね。昨年はかんなみ仏の里美術館、今年は、河津ならんだの里展示館が出来ました。
いままで、町内会の方が大切に守ってこられた、仏像を身近に感じられる施設です。

かんなみ仏の里美術館
http://www.kannami-museum.jp/

河津ならんだの里展示館
http://mainichi.jp/search/index.html?q=%E6%B2%B3%E6%B4%A5%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%AE%E9%87%8C&r=reflink

子育て落ち着いたら、仏像めぐり復活させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


しずおか〇ごとワイド!「仏女に聞く国宝の魅力」静岡東部仏が熱い!







Posted by niconicori at 11:22│Comments(2)メディア
この記事へのコメント
しばらく更新がないと思っていましたらビックリしました。

本当におめでとうございます。

テレビ出演までされて二度ビックリです。

ならんだの里は行きたいですね。

仕事が順調に?忙しくなってしまい、なかなかゆっくりと行けません。

ならんだの里を紹介するブログで勝手にリンク先にしてしまい申し訳ございません。

赤ちゃんと一緒にお寺巡りを再開できる日が楽しみですね!
Posted by もぐじ at 2013年03月14日 16:59
もぐじさん♪

ありがとうございます。

コメントがおそくなり申し訳ございません。

お仕事お忙しいのですね。体調など崩さぬようお大事にされてくださいね。

ならんだの里素晴らしいですよね。私も早く再開したいです。
Posted by niconicoriniconicori at 2013年04月28日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しずおか〇ごとワイド!「仏女に聞く国宝の魅力」静岡東部仏が熱い!
    コメント(2)