2016年06月12日

仏像本

ご無沙汰しております。

現在子育て奮闘中静岡仏女でございます。

ゆっくり仏像めぐりやブログ更新できるまでに至らない日々を送っておりますが、少しでも時間が
あれば仏像本を眺めてニヤニヤ至福の時を過ごしておりますface05

最近仏像本を整理し始めました。整理しつつ手が止まり、

「ああ癒される」

本屋さんで購入できる仏像本も大好きですが、
仏像に逢いに行った際に購入した本や図録、機関等に連絡して
取り寄せた本などは宝物です。
大体このような本は発行部数が限られていたり、ここでしか買えないなど。
そんなところにも魅力を感じてしまう。

仏像本

仏像本

仏像本
上原仏教美術館で購入した本 伊豆の仏像が詳しく掲載されています。

仏像本

仏像本
なんといっても静岡県教育委員会の本。見過ぎて紙がとれてしまっている。

やっぱり本を見ているだけより本物に逢いに行きたい!
仏像も子育ても本物を見ることは素晴らしいですよね。
と、うま~く?子育てにも結び付けたところで
久しぶりのブログ更新のごあいさつでした。

仏像巡り再開!ブログ更新再開!日々目論んでおりますので
再開した際は、温かい目で御覧いただけるとありがたいですface02








Posted by niconicori at 23:52│Comments(6)仏像本
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

久しぶりの更新にうれしくなってコメント書いちゃいますw
子育ては大変でしょうが、たまには息抜きも必要ですよね

ゆっくりのんびり、自分にペースでブログライフも楽しんで下さい
再開、楽しみにしてますd(^^)
Posted by bonbonno at 2016年07月01日 15:07
bonbonnoさん( ´ ▽ ` )ノありがとうございます。遅くなりすみません!
仏像めぐりまたゆっくり復活できるとよいです。
Posted by niconicoriniconicori at 2016年07月21日 11:00
初めてブログを見させていただぎした。
私は仏像を彫りはじめて約五年になりますが、本当に難しいけれど奥が深い趣味です。
楽しい仏像ブログを期待してます。
Posted by しおちゃん at 2017年01月27日 12:34
はじめまして
50歳を迎え、急激に仏像に魅せられるようになりました。
数年前に九死に一生を得た酷い交通事故に遭い、後遺症が残る体となりましてからです。
幸い両親はまだ元気でいますので、一緒に県内の仏像や国宝巡りがしてみたいと思っておりました。
これからも楽しく読ませてくださいね。
宜しくお願いします。
Posted by ぶん at 2017年02月13日 19:15
しおちゃんさん
ありがとうございます。コメントに気付くのが遅くなり申し訳ございません。
仏像を彫られていらっしゃるのですね。素敵です。
日々忙しさに追われていますが、仏像を仰ぐことで心に平安が戻ります。
Posted by niconicori at 2018年01月31日 09:27
ぶんさん
ありがとうございます。コメントに気付くのが遅くなり申し訳ございません。仏像は心穏やかにしてくださいますよね。県内にも素晴らしい仏像が沢山いらっしゃいますよね。何度も足を運んでしまいます。ご両親と仏像巡り素敵ですね。お体お大事にされてください。
Posted by niconicori at 2018年01月31日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仏像本
    コメント(6)